2016年2月28日日曜日

町の新聞。


町の新聞のこんなところに外国人んさん みたいな特集に載せていただきました~
インタビューも想像以上に長く、、ページ数も多くびっくりです。
日本でどういう経歴とか?どうやってこっちに来たかとか、、そこまではいいのですが、どうやって旦那と出会って、どうやって結婚になったかとか、、はっきりいってどうでもいいころをまともに記事にされていて、、これが町の人全員が読む。なんてことうれしくない!ということで最終的にはアレッシュがしっかり訂正して記事にしてもらいました。

この3年間二人で酔っ払いながら熱く語った町への想いや改善するべきことなどを書きました。写真も彫刻をしている私と、町のはずれにある不法投棄の場所で着物で撮った写真、、を掲載させてもらい、ちょっと達成感の出る記事になりました。
結構しっかり書いたので今までのようなほんわか何にも意見のない外国人さんではなくなってしまい、それはそれでどうかとも思いますが 笑

それにしても始めはインタビューの方が私に質問していましたが、最終的には私が何を言っているのがわからずアレッシュに質問していました。。。どうせ私とアレッシュは同じ考えなのでいいのですが冷静に見て、私はこの場にいらないなと思いました 笑泣 

0 件のコメント:

コメントを投稿