2015年4月8日水曜日

Velikonoce チェコのイースター。





6日はイースターでした。
雪の降る中、男どもが私のおしりを叩きにきてくれました。
お礼の卵は去年と同じで玉ねぎの皮で染めて、漢字を書きました。

かわいい男の子が卵に書いてあるこの字は意味なんていうの?と
いうので
卵よっていうと
あとで違う男の子が同じ卵って書いてある卵をもってこの意味なんていうの?
というので、また卵よっていうと、、
いや、卵はわかってるよ、この漢字の意味!って言われました。
だから卵よって 笑
子供なりに日本人の私がチェコ語の意味わかってないのではって思っていたのかな・・・
アレッシュが卵に漢字で卵って書いてあるんだよって
みんな笑ってました。
あ~なごやか。
あ~おしり痛かった
来年は寿司でも作って男どもを出迎える予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿