2015年4月21日火曜日

庭の手入れ。


制作場の近くに子供スペースを作りましたが、、、結局数分ずつしかもたないので、やっぱり寝たときに制作するしかないなという状況です。
それでも石に向かうとその日一日いい状態で終えれます。

昨日はアレッシュの会社のアルバイトをしました。子連れで庭の水やりです。
30分から1時間でできる簡単な仕事だからっていつものように言われ、、、ということは急いでやって2時間だなって予想はしてましたが、やっぱり子連れとなると2倍以上の疲労です。
どんな簡単な仕事もお金をもらう仕事に子連れでできるわけがない
しかもまだ芝が生えてないので水をまいたところを歩くと泥だらけで、靴に泥がくっついて重くて重くてって状態です。子供をはいはいさせることもできず、ベビーカーに座らせるだけです。いつ泣くかって はらはらします。
彼は家でも子供の面倒みながら家の仕事なんてできないのに、なぜその辺のことが分かってくれないのかしら  と疑問。
でいつもながら簡単簡単っていいすぎ。妊婦の時の草刈りもひどかったな、、

ということで彼が会社から帰ってきて子供を預けて、私が水やりの仕事に夕方行くってことでおさまりました。
なんか一人で外で仕事ができるのかと思うとうれしいです。
売り出し中の大きな家の庭の手入れなのですが、庭は全部芝と植えたばかりの木です。あと草も生えてきたら取ります。まあとにかくでかく全体が斜面で、高台みたいなところもあって、、
まあ3時間で暗くなってきたら帰ろうって感じになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿