2014年9月3日水曜日

どびじほびっつえ の 石彫シンポジウム。



おにいさんの住む町で毎年石彫シンポジウムがあります。
アレッシュも昔私の大学の先生ヘンドリッフのアシスタントで参加してます。
今回はアトリエのアシスタントのラスチョが参加してます。ラスチョの作品はよかったです。
他の作品は0点かマイナスでした。昔は有名な作家などが参加していて作品が町に設置されることが町にとってよいことでしたが、今の良くない作品や過去のよくない作品も永久にこの町に設置されるなんて・・・なんかこれはつらいですね。
よくない作品は処分するというルールにしないとほんと町の景色によくないですね。
でもたった3週間とか2週間でいい作品を作るってこと自体がむずかしく、よっぽどプロじゃないと
できないことです。
にしても今回のラスチョ以外の作品は最悪でした。お土産の店に売っているような置物。でも本人はアートだと思ってる系で一番嫌いなタイプ。嫌いも嫌いでないもないほどだけど、これが石で巨大で、永久設置のこの罪は重いぜと思います。

でも一つ昔の作品でいいのを見つけました。ほんとすきで、いいな~彫刻って思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿