2014年9月15日月曜日

きのことり。












ほんとは土曜はプルゼンに友人の個展を見に行く予定でしたが・・・
車のタイヤをスタットレスに変えたら、まっすぐ走らなくなってしまいました 涙。右に行くようで、常にハンドルは左にきっておかないといけません。なので半分まで行ってちょっとけんかっぽくなって引き返してきました。
さっさと直してほしいのですが、今日もアレッシュはそんな車をのって出勤しています。めんどくさがりにもほどあると、呆れてしまいます ・・・・

でもただ引き返してもつらいので、せっかくなのできのことりをしてきました。
沢山の人達が楽しんでいて、、私たちも念願の大量きのこをみつけることができました!!!楽しかった!!!
私もようやく食べれるきのこを見分けることがきるようになりました。やっぱり経験がないと難しかったです。でまたきのこがはえている所はほんと美しいコケ。もののけ姫にでてきそうな場所でした。久しぶりに興奮して、下ばっかりみて歩いていたので、本気で道に迷ってしまい(道なんてないのですが)車を置いた場所を探すのが大変でした 笑

帰ったら 私は きのことベーコン、玉ねぎ、ねぎのバター醤油いため。
アレッシュはチェコのきのこスープを作りました。クミンとバターミルク、じゃがいも、卵を使うのですが、そこに酢を入れるんですよね~~ちょっと苦手な味ですが、この日作ったのは結構うまかったかな




0 件のコメント:

コメントを投稿