2014年8月25日月曜日

実りの秋。




先日はじめてチェコの日本人ママとも会?のような所にお邪魔しました。無料譲渡会を開いてくださるとのこと・・・・何か便利な日本のものをゲットできたらうれしいなと思っていました。でも一番はお友達を作る!が最大の目標でした。
想像以上のママ、40人はいたと思います。そしてそのお子さん達で大きなお部屋も人でごったがえしていました。そのおかげで人と人との距離が近くなり沢山の方とお話できました。半分はたぶん駐在さんのママさん、半分は私のようにだんなさんがチェコ人のママさんだったように思います。とにかく一度にこんなに沢山の日本人の方をみることがなかったので、行く前は緊張でいつもながら吐きそうでしたが 笑 いってみたら、ほんとアドレナリンが爆発!?みたいになりほんと楽しかったです。
そしてお友達ができれば十分と思っていましたが、、がっつりいいものをゲットしました。
戦利品

なんと高価なベビーカー
母乳パッド
紙おむつ海水パンツ
子供用食器
おむつかえシート
アンパンマンの電子レンジおもちゃ
おもちゃの道路と車
絵本
離乳食

大物のベビーカーとアンパンマンとおもちゃの道路はみごと!じゃんけんに勝ちもらうことができました。普段は激弱じゃんけんですが、アドレナリンのせいか信じられないくらいこの日は強かったです。
なんかこういうのをボランティアでしてくれて、しかも無料でってとこが太っ腹だな~と思います。アレッシュもマミンカもほんとに無料だったの?!って驚いてました。
なんか日本人としてうれしい気持になりました。
高価なベビーカーをゲットして当然ほめられまくりです


チェコはすっかり秋です。
そろそろ薪拾いをはじめようかな~~

0 件のコメント:

コメントを投稿