2014年3月8日土曜日

新しい友達。


空港でがむしゃらな気持ちでゲットした友人のお宅にお邪魔しました。
日本から帰ったばかりでたくさんの日本食を作ってだしてもらいました。
ちらし寿司と焼き豚、わかめスープと白玉ぜんざいをいただきました。
料理のとっても上手な方です。たっくさん話して、ほんと楽しく、
生きてる感がもてました・・・

彼女の旦那さんはチェコ人で日系の企業にお勤めです。大学では日本語専攻だったので家では日本語で話すそうです。なのでかわいいハーフのお子さんも日本語で、ほんと私にとっては二人日本人の友人ができたような気持ちです。
「ひろみたーん」といつのまにか呼んでくれてるのがわかり、どきゅんです。

私の作った最もましなケーキ、レモンケーキを酸っぱそうにでもかかにチャレンジして食べてくれました。あんなすっぱいケーキでも食べてくれたので、今度は子供向けのお菓子を焼いてこようと思いました。お菓子作りは苦手ですが、あんなふうに食べてくれるとまた頑張る気になりますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿