2014年3月18日火曜日

急須。



 何度か手をすべらせてはいたのですが、最近の体の変化で洗った食器を置く位置を奥から手前に変えてしまったせいで、床(タイル)に急須の蓋を落としてしまいました。
こないだ日本から持ってきたばかりで、二人分にはちょうどいい大きさで気に入って使っていました・・・。
嫁入り道具として買った急須が壊れるのが嫌なので、彼がどなたからかいただいた中国の急須を使ってみることにしました。大量生産な作りで、、、ほんと残念ですが、お茶の味はおいしかったです。

彼が割れた破片は?と聞いてきて・・・
まさか直すの?と・・・さすがに無理でしょ・・しかも破片が全部集まらないよ・・と思いましたが
もう一度探し、ゴミ箱も2回戻して、だいたいの破片が集まりました。
直し上手のチェコ人をみせてもらいます・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿