2014年3月24日月曜日

ヤブルコ の コラーチュ。




 ずっと前に収穫したリンゴはそろそろ限界の時期です。そのまま食べたり、乾燥させたりして食べています。そしていつものケーキの材料に大量のリンゴを入れたものと 初挑戦のタルト。はじめての生地も意外とうまくいき、好評でした。ただチェコはリンゴの皮はむかないので、私もそれになれていて、皮のまま使ったら、カットする時にせっかく並べたリンゴはぐちゃっとなってしまいました。
友人の子が私の作ったケーキを楽しみにし、それを一生懸命食べてくれたことが、ほんとうれしかったので、苦手でもやっぱり作り続けて、簡単で私にでもできるおいしいケーキのレパートリーをふやしていけたらなっと・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿