2014年2月11日火曜日

ソチ オリンピック in チェコ

どうりで人がいないと思ったら、今日から新入生のための試験ため、学生はお休みだそうです。昨日はシーンとした学校で??なんでだろと思いながら 制作していました。一応親切に鍵のおばちゃんが明日は学校しまってるから、きても無駄よって教えてくれて、一応偶然、じゃあ水曜きますね、っていったら 今週は入試だから来週からよって。。
ちょうど休みたかったのでうれしいのですが、ほんとそういう基本的な情報を得るのがなかなか難しいです。今はさすがに大丈夫ですが、普通に祝日に登校して 学校閉まってたってことが2回はありましたね 笑

レリーフは教授からだめだしをくらってから、だいぶ頑張りました。。さあ、なんて言われるかな。。


テレビのない我が家ですが、オリンピックはどうしてもみたいので、チェコのオリンピックのためのインターネット放送をみています。
チェコは今現在、スピードスケートとクロスカントリーと射撃が一緒になった伝統的な競技で二つメダルをゲットしています。
ほんと私はオリンピックとコミュニストには涙腺がゆるみまくってしまいます。どこの国もがんばってという気持ちです。


0 件のコメント:

コメントを投稿