2013年2月11日月曜日

マスクカーニバル v Busteharad.











 昨日はマスクカーニバル?の日でした。これの由来は不明ですが、チェコの村で行われる伝統的な祭りだそう。ほんと?と疑いたくなりますが、そうらしいです。でもなんだかマスクというより仮装のようです。30人くらいがマスクなどをして音楽とともに行進して、村の人からお酒や食べ物を振舞われると聞いてましたが、実際はもっと沢山の人がなんらかの仮装をしていたので驚きました。ちなみに私のマスク姿は誰も私とわからず、子供をつれた黒髪の女が無言で手を振ってるといった感じで、かなり不安がられてました 笑 マスクをとったら な~んだひろみだって やたらみなさん笑顔でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿